Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ドラネス女子会 

池袋にて行われたドラゴンネスト女子会行って参りました~!

大体こんなのでした~というのを
忘れないうちに大雑把に書いていきます!

最初受付にて、今回の参加賞について
どれをどのキャラに配るか?という選択をしました。
私は今のメインに限定色アバとフォル、フィジにタナトスと選択!

中に入ると、す、すごい。。執事喫茶!
同じテーブルの方々と始まるまで楽しくおしゃべり!
関西から遠征で来たという方も(´゚ω゚)!

1_20140111180133ed9.jpg

5.jpg

↓手の甲に貼っていただきましたw
2.jpg

最初は運営さん、アイリーンコスプレのお二人(めっちゃ美脚)の紹介!
その後はすぐアップデート情報が発表されてました。基本食べながら聞いてたので何か違うかも!w

1月の予定
ブラックドラゴン
新職ブリンガー
スキル改変
システム改変

ブラックドラゴンと新職ブリンガーは同時実装とのこと。
もう既にたくさん体験しているYAMAMOTOさんのお話だと、
ブラックドラゴンは本体の回避ギミックがすごく難しいと言っていました。
一体どんなギミックなのだろうか。。。

そしてチェイサーからブリンガーへの転職許可書は使えないとのことでした。

スキル改変は皆さんご存知の属性職強化の改変。
この改変後、様子を見てからバランス悪ければ属性竜珠実装、
バランスが良いようだったら属性竜珠は実装しないようです。

システム改変は主に70ネストの報酬について。
能力強化紋章は選択金箱から10%の確率で出る!
劫火防具は今に比べて100倍出やすくなる!
選択金箱からも劫火アクセ出る!
※すみませんこのあたりはケーキむしゃむしゃ食べててよく聞けてない

2月の予定(あくまで予定)
アビス拡張(アレンデルに新しいダンジョン)
ブラックドラゴンのメモリア1~4
だれでも楽しめる新しいコンテンツ追加
釣り、農場の改修
今までとは違う、複数人乗れる大型の乗り物(企画の段階)

アップデート情報はこんな感じかな?たくさん漏れてそうw

しばらくするとゲームがはじまりました。
NPC当てゲーム!

それぞれA、B、C、D、E、Fと机があり、1チーム大体6人前後でゲームをしました。

まず最初に各テーブルにスケッチと怪しげな封筒が配られました。
封筒の中身は各テーブルによって違うNPCが書いてあり、
1つずつ質問も書いてあって、その質問を各テーブル発表していき
他のチームのNPCを当てるというゲームでした。

そしてなんと勝ちました。
商品はタナトス1フォルセティ1!
なんとメインの子とフィジはこれでフォルタナ揃ってしまったという・・・

ちなみに私たちのNPCはこの人・・
4.jpg

他のチームから「ハンゲ太郎さん!」と当てられそうになったときヒヤっとしましたw
ちゃっかりYAMAMOTO賞まで頂いてしまいました。


次は各チーム1つずつ頭のアバターを考える企画でした!
どのチームかはわからないけど必ず1チームのアバターは実装されるとのことで
私たちのチームはこれ!わたしの汚い絵ですがイメージは伝わるはず。。。
能力もつけてくれないかなーw
7.jpg

あと、ニコ生してくださいね~という話があり
ニコ生の設定方法等を紹介されてました。
こちらはパワポを印刷されたものが配られたのでチームの方と話しながら聞いてました。
私がニコ生デビューする日が来るのか・・

休憩時間中に軽く統計をとってました、ずばり!メインで使ってるキャラは!

ヲリ3
クレ7
アチャ5
ソサ5か6
デミ5
カーリー4
アサシン0

これもケーキもぐもぐしながら聞いてましたw
お手洗いの方もいらしたので全員の数字ではないですが・・
意外にクレさん多かったー!

Twitterイベントというものもやっていて、
来場の商品がシュパン6個から46個に!いいの??大盤振る舞いだあ(*ノωノ)

あと、事前準備に御願いされていた「お召し物にドラネスの要素」!
同じチームのルイさんが素敵なネイルしてました(o´∪`o)


投票制だったのですがやはりルイさん優勝!5時間半かかったそうです!
私はラッキースターイヤリングもどきをつけていきましたw

最後に集合写真!任意だったので半数くらいでしたね。
私ですか?ふふふーどっちでしょうねw

おみやげもいただきました!
unnamed.jpg
8.jpg
ドラネス女子会特製の紅茶、クッキー、キャンディ、そしてコスメセット!
紅茶は執事さんが選んでくれた特製品で、
クッキーとキャンディもドラネスのイラストが描かれていて可愛い!
イラストは食べるとき忘れてなければブログに載せようと思いますw

そしてまさかドラネスの女子会でロクシタンのコスメセットがいただけるとは思わなかったw
さすがマーケが女性なだけありますね(v´∀`*)


楽しいドラネス女子会でした!あまり話せなかった方もいたので残念。。
もしよければTwitterフォローしてください! →@kowaffle (2013/1/17変更)
6.jpg
ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: オフイベ

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

女子会おつでしたー

ネッネイル凄すぎィィィ(゚Д゚)

雰囲気が参加してない方にも伝わる感じで、(´∀`)ノ’アリガタヤー

アプデ情報も満載♪

わふこたん さすがナリ(´∀`)

URL | 通りすがりA #-
2014/01/11 20:49 * edit *

お疲れ様です。情報ありがとうございます。

楽しかったようですね^^

セミフォーマルが指定とか。プリンセスにマーメイド、総レースやフリル、みなさんどんな装いだったのでしょう?(ゲス顔
しかし、ネイルすごいですね(゚Д゚)

これからもブログ等無理の無いよう、頑張ってくださいね(●´ω`●)ノ

URL | 通りすがり♂ #-
2014/01/12 11:29 * edit *

ちょいちょいブログ拝見させていただいてます!(仕事中に)

ネイルすごいですね…
生で見てみたかった><
まぁ私女装しないと入れませんがね!←

いっぱい楽しめたようでなによりです^^

あ、参加者の年齢層はどんな感じだったんですか?
気になっちゃいます(ォィ

URL | 通りすがり #-
2014/01/12 12:49 * edit *

おーでかけーしよーかー♪
ちょーちょt-よちょちょちょーん♪

URL | らきこ #-
2014/01/12 21:46 * edit *

わふこさん女子会いったんだ!!!
楽しめた様子でよかったにゃあああ!

私もいきたかったにゃ・・・;3;

URL | KuRo♥ #-
2014/01/13 00:51 * edit *

■通りすがりAさん
ネイル素敵ですよね!
熱が冷めないうちに書いたので
雰囲気伝わったとのこと良かったです(*ノωノ)
アプデ情報まとめて書くの苦手ですが頑張りました!w


■ 通りすがり♂さん
楽しかったですー!(v´∀`*)
服装はですか!そうですね~やはり結婚式の二次会スタイルの方が多かったですね!
フリルのドレスの方もいらっしゃって会場の雰囲気素敵でしたよ~!
ブログはぼちぼち更新してると思うのでまた遊びにきてください♪


■通りすがりさん
仕事中にですかwありがとうございます!
ネイルとても素敵でしたよ~(●・v・●)
年齢層ですかーううむ。。年齢当てるの苦手ですが
20代がやはり多いのではないかなって感じですね!


■らきちゃん
だーれにもないしょで お出かけなのよー
何ー処に行こうかなー♪


■KuRo♥さん
行ってきましたよー!
すごく楽しかったぁぁ(o´∪`o)
次回開催されたらKuRo♥さんとお会い出来るといいなぁ♪
競争率高かったと聞いたので
ふたりとも当選すればの話だけどもっ…!

URL | わふこ #-
2014/01/13 19:08 * edit *

イベントへのご参加ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。

URL | ハンゲ太郎 #-
2014/01/14 13:08 * edit *

■ハンゲ太郎さん
驚きました!コメントありがとうございます(o´∪`o)
お友達も出来て、素敵な交流の場でした。
楽しい一時をご提供いただきありがとうございました!
また是非開催お願い致します(p`・ω・´q)

URL | わふこ #-
2014/01/16 01:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wafuko.blog.fc2.com/tb.php/84-397dc51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

