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ドラゴンネスト・攻略ブログ

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再始動発表会 座談会内容 

ドラゴンネスト再始動発表会いってきました!
とりあえず、座談会の内容のメモ書きをズラーッと載せます。
私もぼーっと聞いてたり聞き逃してるところもあると思うので、
間違ってる箇所等あればご指摘ください。

Q.マキナの実装と同時にタイムレスの報酬が下がりましたが今後毎日行ってればお金が貯まるようなコンテンツはありますか?
A.今準備しているのが、ネストをクリアするとアイテムと交換できるトークンが発行される。じゅうぶん稼げるようにする。ステージも報酬強化する。

Q.職業DPSのはかりかたどんな風にしてるの?
A.とても良い質問ですね。バランスを統一、例えばLv32スキルは効果によっては少しちがうが大体同じダメでクラス間の難易度によって揃えた。

Q.海外で発売された原画集、日本では?
A.事業違いなので中国のパブリッシャーと日本との協議が必要。

Q.ドラゴンアバター(ジェレイントアバター、アルゼンタアバターなど)は今後も追加されますか?
A.続報をお待ちください。

Q.取引所での課金物の売買、日本では?
A.山本さん:難しくて実現できてないが検討する

Q.取引所の物が売れた時の手数料をなくしてほしい。
A.Gに関しては保守的なアプローチなのですみません、実装できません。

Q.バフデバフが少なくなり、今まで行けてたネストが行けなくなるのですか?
A.敵も調整するのでRDも問題ないと思います。

Q.翼と尻尾のエルピスは?
A.企画チームでも検討はしている、能力高いのがダサいとかのクレームも認識している。解決できる方法を探します。

Q.武器アバターや武器のデザインのエルピスは?
A.上記同様検討しますが、変更のニーズがなくなるから懸念事項のひとつです。

Q.職改変や新職で強い職がいるがちゃんとテストプレイしているか。
A.申し訳ございません。不足しているところはあります。内部的にだけでなくユーザーの皆さんと一緒にあわせていきたい。
皆さんの意見を聞いて素早いパッチを適用していきます、約束します。

Q.FDについての変更は?
A.変更はありません。

Q.アカウント倉庫でエピックアクセも入れられるようにしてほしい。
A.山本さん:ポジティブな方向で検討します。

Q.断片について誤って飲んでしまうことがあるため、使用するかの確認画面がほしい。
A.検討します。

Q.FDの数値の上がる武器アバターは今後くるか。
A.あまり強すぎるのを実装すると今までの武器アバターの価値が下がるので様子をみつつ。

Q.FDの紋章が品薄だけどドロップ率は今後どうなるか。
A.慎重に調整していく、少しずつ緩和はしていくけどそこまでドロップ率はあげない。

Q.防御バフ等が減るけど近接職の防御はどうなるか。
A.アクション的な要素を取り入れて、生存しにくい職はスキル等を調整していく。

Q.スキルレベル1に対して技巧アクセはどうなるか。
A.技巧のスキルを変更するアイテムを実装する。能力は引き継ぎ。

Q.ランブルでヲリのダッシュ高得点逃げについて。
A.ランブルでは対策とってないが他職にも移動速度をあげるアイテムやダッシュ妨害できるものを検討している。

Q.エピックの成長ペットのレベルが上がりにくい。
A.クレーム出てるので検討します。

Q.2倍制限のせいで65パッシブが機能してない職が一部ある。
A.大改変のあと、きちんと機能するようにする。詳しくは言えないけどまた発表します。

Q.複数の属性、アデプトとかの属性は統一されないのか。
A.変更はない。

Q.サーヴァントシステムのお着替え機能はいつ?
A.実装はまだまだ先。

Q.城塞、ランブルとステージと敵が固定だがバリエーションは増やさないのか。
A.今の所改変はない、しかしランブルに似たpvp型のコンテンツを作成予定。これは味方がいなく、全員が敵。

Q.今まではptバフをかけあって支援スキルで重宝されてた職がいるが、それがなくなるのか。
A.バランスをとる施策のためにptバフは減ります。意見を取り入れてupdしていくつもりです。

Q.女性キャラが多いので男性キャラの実装もしてほしい。
A.韓国でも同じ意見出てる。企画チームでも今後出したほうがいいと意見が出ている。

Q.潜在能力のついたアイテム(YDLとか)は消されず残りますか。
A.価値は未だに高いので消すつもりはない。しかしもっといいアイテムを出す方向にする。

Q.今後再封印書をHCで、単品で出す予定は?
A.山本さん:検討します。

Q.アドリアーノチケットを20枚以上重なるようスタックを増やしてほしい。
A.それはすぐ対応できるようにします。

Q.RDアクセがBDLに比べ上昇値がよくないが今後は?
A.今後、ライトユーザーとコアユーザーの差がですぎないよう、アイテムの能力値の格差を下げていく。

Q.ギルドハウスの実装とか。
A.申し訳ございません。ギルドにおける恩恵がいま少ないからギルド強化できるようなシステムを用意していく。来年までには。

Q.DAのような闇堕ち職の実装は?
A.今後実装していく予定。あまり詳しくは言えないが期待していてほしい。

Q.農業、釣り、料理のようなシステムについては?
A.追加の予定があります。サーヴァントにダンジョンにおつかいにいかせて報酬を持ってきてもらう遠征のようなシステム。サーヴァントのレベルも上がります。

Q.装備の強化引き継ぎについて。
A.強化値のみで、能力値については考えていない。

Q.強化値引き継ぎに等級が違うとどうなるか。
A.(ごちゃごちゃで何言ってるかよくわからなかった。山本さんが同じ等級じゃないとの後に開発が別でも〜みたいなこと言ってて記憶曖昧です…すみません)

Q.セントヘイブンに農場や城塞などのポータルがあるが他のロタスマの町に置く予定は?
A.検討したなかったが考えてみる。

新情報
1職ずつにスキルを追加すると数が多く、開発費用がかかるので、新スキルをクラス毎に追加していく。
その名も「覚醒システム」
戦闘スタイルが変わるようなアクティブスキルの予定。
続報をお待ちください。
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カテゴリ: オフイベ

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

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