Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 

ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大改変きちゃった 

きましたね!アップデート!
90キャップ解放!大改変!
まさかこんな不安な気持ちで待つUPDがあるとは・・!

フィジは…ちくちくのアクション速度がなくなり、
操作してて爽快感がなくなりました(;´Д`)
個人的にあの爽快感は残してほしかった~~~!

開発さん、、お願いだから、、
インジェクのアクション速度戻してください;;;;
FDバフなしで個人バフでいいのでお願いします(切実)

UPD初日は帰宅して身内に色々聞いて、ペアが一番レベリング効率がいいとのことで
各自ペアでバーニングレベリングへ∩(*・∀・*)∩にんふさんだけ相手いなくてぼっちになってた
とりあえずみんなメインを90に!とのことでコツコツ!

DN 2015-08-26 22-16-57 Wed

セントヘイブンから新しい町になるかとおもいきや違ったというΣ(゚Д゚)
暗いけど、新しい町は少し楽しみにしてたのにな~~

メインクエをぽちぽち進めつつ、バーニングのおかげで
週間疲労度も残った状態で2時間で90になりましたw
そして深刻なCT不足に(´・ω・`)とりあえず体力を削ってCTへ

DN 2015-08-26 23-27-36 Wed

90ネストもあっという間に消化してしまい、90レベルになったのはいいけど
やることが少ないww
UPD初日なのに、やることなさすぎて身内でRDPへ赴いてダメージ検証してました。

いろいろ転職したりした結果・・・
フロ 20秒
ババ 37秒
インク 37秒
セレアナ 39秒
フィジ 40秒
シューティングスター 51秒
セイント 73秒
ギアマスター 73秒
検証方法はRDの2Rで全員パラにタゲとってもらいつつ
圧倒的フローリー(ノ*>ω<)ノ♡



8月も今日で最後…寂しくなりますね(´Д⊂
DN 2015-08-27 02-28-14 Thu

とりあえずサブをまったりレベリングしつつ、
スキル改変を様子見ですね!
全然レベリングできてない

DN 2015-08-27 03-01-59 Thu

メインクエ飛ばしまくって読めなかったからサブで読むんだ・・



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
ブログの相互リンクさせていただきました!
前回紹介させていただいた、かぇさんのブログです♪

かぇでnの迷子日記↓クリックで飛べます☆
20150715184306-f7a5eb1d5dfc486799c35eaa9671cee6.jpg

フィジネスト&Twitterで仲良くさせていただいております!
あとはステさん…!ステさんのブログを相リンすればコンプ…!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

リンクが今とりあえず2段目の上から新着順って感じなので
五十音順とか並べたい・・・


ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: ドラネス

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

Trackback: 0   Comment: --   

大改変前のケミネスト! 

家にいない期間が多くてブログ更新おくれました( ;∀;)
先日人気ブロガーあすかさん主催のケミネストにいってきました!!

DN 2015-08-23 22-05-56 Sun

身内で集まれたからVCしましょー!とのことで
VCありのケミネストでした!(●^o^●)
これが楽しくて楽しくて!ww

酔っぱらいのあすかさんもだけど、
集まった皆さん面白くて優しくて!

DN 2015-08-23 22-26-53 Sun

VC楽しすぎてあまりゲームに集中してない為SSが少ないです/(^o^)\
↑のSSはポイチャの浮くバグで上からみんなを見てる図

DN 2015-08-23 22-57-01 Sun

ネスト内でSSをいくつか撮影した後に
セントヘイブン最後だから(UPDで新しい町かと思ったら違ってたw)
そこでまた記念撮影しましょ!ってことでセントヘイブンのアイリーン前へ!

DN 2015-08-23 23-07-20 Sun

どうせならゾーンでデミを集めよう!という流れになって
\集まってー!/

DN 2015-08-23 23-23-14 Sun

入りきれないくらいのデミちゃんが集合しました!!

DN 2015-08-23 23-21-06 Sun

ケミネストほんと楽しくて改変後もやりましょ!ってことで
また楽しみに待ってます(∩´∀`)∩

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
ブログの相互リンクさせていただきました!
ケミネストの企画者&プロブロガーのあすか様です(´>ω<`)♡
ケミネストのことも載っています♪

ふかふかひ~る ↓クリックで飛べます☆
20150421145210-ed48c84ffcf40b1b7ad79b05297e5e16.png

あすかさんはほぼ無課金でFDを積んでいたという猛者!!
毎日の疲労度消化とかほんと尊敬してます!
そしていつもアイナさんとあすかさんのTwitterのやりとりを
楽しく見てます(●^o^●)これが面白くて面白くてw

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

↓はかえさんのブログ!同じくケミネストについて記載あります(*´∀`)
いつか相互リンクしていただくんだ…!
かぇでnの迷子日記↓クリックで飛べます☆
20150715184306-f7a5eb1d5dfc486799c35eaa9671cee6.jpg

↓はステさんのブログ!更新とまってた!!
更新まってます!!!∩(*・∀・*)∩
ステのまったりドラネス日記↓クリックで飛べます☆
20150528004518-08a958f34332bf0accb588f2f8435463.png


UPDについてはまた後日!

ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: ドラネス

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

害獣ちゃんず 

せっかくなので固定面子にレベルキャップ解放までもう更新しないとのことで
Lv80の最終ステをもらってぺたぺた(*´∀`*)
LFは載せなくていいよーとのことなので割愛!

私の分は前回載せてるけどせっかくだし並べてみる!

統合込み町火力↓
フィジシャン468k(FDカンスト)
フローリー375k(FDカンスト)
ギアマスター400k(FDカンスト)
インクイジター477k(FDカンスト)竜珠更新しようよアクセ技巧にしようよフォルセ卒業しようよ
セレアナ505k(FDカンスト)
バーバリアン416k(FD97%)
ガデ(体力防御特化)


wa.png
br2.png
ya3.png
su.png
jin1.jpg
ny2.png
ti.png


<オマケ>
派遣社員テンペスト「魔防タリスマン切れてなかったら魔防6万あるんだよおお」
sa2.png

ブレソ派遣社員
fr.png

LF(悪徳金融れい)とAGO(当時あまり狩りに詳しくないあしゅ)
a1.png
a2.png
a3.png
ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: ドラネス

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

Trackback: 0   Comment: --   

80キャップ最終ステ 

私てっきり8月6日が90キャップ解放と思ってて・・・
急いで8月入ってすぐにステupしたら解放は8月後半と聞いてアボーン(´゚д゚`)

8月入った時点では統合2%も含めると町込火力459kだったのですが
FD過剰のところ別に回したり、ポチポチ地味に更新してました。
タリスマンも更新したかったのですが欲しいタリスマンが取引所に出ない&
ギャンブル敗北したのでここで終幕かな( ;∀;)

なんと込火力468kまであがりました\\ ٩( 'ω' )و //
全身RDL12なのでCTも体力も確保!


技巧のスタシェは外さない!というスタンスは前キャップからですが
今はもう引退してしまった、フィジっ子との誓いでもありますヾ(*・ω・*)o
フィジは支援ってこともあるのでそこは外さず大事にしてました。
でも次キャップからはもうこのスタシェ技巧ともお別れなんですね。。。
ちなみに他の固定メンバーはLアクセ使わずに
技巧アクセでFDカンストしてたりします(ヤバイ



そういえばNRD最速タイムが更新されましたd(`ω´;)
構成はフィジ・インク・GM・エレス・ガデ・フロ・テンペ・LFです!

DN 2015-08-10 22-33-01 Mon

その動画を宣伝して欲しいそうなのでこちら


安定してて最近のクリアタイムは13分台です!
バフデバフ合わせてのPTプレイが出来なくなると思うとこれも寂しいです。




70キャップの時にはテンペのFDをカンストさせ、
80キャップはメインに戻れてフィジFDカンスト!
なによりDN1とれると思ってなかったです。
身内のみんなの火力が高くなってたおかげです!
そして応援していただいた方には感謝です☆
90キャップも頑張っていきましょーう∩(*・∀・*)∩


今週はレベルキャップ解放&大改変を待ちつつのんびり(*´∀`)
DN 2015-08-18 22-44-19 Tue
90キャップはたしか新しい町とか…?今までありがとうセントヘイブン!




ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: ドラネス

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

再始動発表会 

20150808015716b01.jpg

内容はほとんど生放送とかでみなさんご存知だと思うので
はしょって書いていきます(●^o^●)

アップデート情報は椿姫彩菜さんの司会完璧だな・・・って
思いながら聞いてましたw

その後、ドシッとした紙の資料が配られました。
そう、スキル変更の資料でした。
全職のスキルのことが書かれている資料なのですが
表紙には撮影禁止・情報流出禁止のようなことが書かれていたので
ブログでは残念ながら書けません。。
聞いてた情報と結構違うなーってところがいくつかありました。
そしてこの資料は最後に回収されていきました(ToT)/~~~

試遊台コーナーではてっきり改変後のドラネスが遊べるのかなと思ってたら
自分のIDでログインして楽しむという試遊台でしたww
伊藤麻希さんが試遊台コーナーに乱入されていたので
1:1のPvPで戦いました!結果・・・麻希さんあまり慣れていないのでしょう。。
自分含め皆さん圧勝してました/(^o^)\
ちなみに試遊台のところではじめてイベントにハンゲ太郎さんもいらしたことに気づいた。
(今回は裏方だったのかな?)

座談会は同時通訳ってところもあって
こちらの質問とちょっと違う回答が返ってきてるなって部分があったり
日本のコンテンツの名前が本国とは全然違ってすぐ伝わらない部分があったり、
やはり言葉の壁があるんだなと実感した時間でもありました。

おみやげにドラネスのイラストポスターとドラゴンネストRのロゴが入った水筒をいただきました。
大事に使わせていただきます(*´∀`)

今回は女子会のときみたくお友達つくるのは難しいかな~と思っていたら
試遊台コーナーのところで女性の方と帰り道に男性の方にお声がけしていただいて
Twitterフレ、ゲーム内フレになることができました!
オフイベってこういうところ楽しいですよね∩(*・∀・*)∩
お声がけしていただいたお二人には感謝です。。

再始動つながりで色々な豪華ゲストの方が出てきた中で
とにかく明るい安村さんが出てきてテンション上がったのは私だけだったかもしれない。。
あーゆーのだいすき(´・ω・`)
ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: オフイベ

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

再始動発表会 座談会内容 

ドラゴンネスト再始動発表会いってきました!
とりあえず、座談会の内容のメモ書きをズラーッと載せます。
私もぼーっと聞いてたり聞き逃してるところもあると思うので、
間違ってる箇所等あればご指摘ください。

Q.マキナの実装と同時にタイムレスの報酬が下がりましたが今後毎日行ってればお金が貯まるようなコンテンツはありますか?
A.今準備しているのが、ネストをクリアするとアイテムと交換できるトークンが発行される。じゅうぶん稼げるようにする。ステージも報酬強化する。

Q.職業DPSのはかりかたどんな風にしてるの?
A.とても良い質問ですね。バランスを統一、例えばLv32スキルは効果によっては少しちがうが大体同じダメでクラス間の難易度によって揃えた。

Q.海外で発売された原画集、日本では?
A.事業違いなので中国のパブリッシャーと日本との協議が必要。

Q.ドラゴンアバター(ジェレイントアバター、アルゼンタアバターなど)は今後も追加されますか?
A.続報をお待ちください。

Q.取引所での課金物の売買、日本では?
A.山本さん:難しくて実現できてないが検討する

Q.取引所の物が売れた時の手数料をなくしてほしい。
A.Gに関しては保守的なアプローチなのですみません、実装できません。

Q.バフデバフが少なくなり、今まで行けてたネストが行けなくなるのですか?
A.敵も調整するのでRDも問題ないと思います。

Q.翼と尻尾のエルピスは?
A.企画チームでも検討はしている、能力高いのがダサいとかのクレームも認識している。解決できる方法を探します。

Q.武器アバターや武器のデザインのエルピスは?
A.上記同様検討しますが、変更のニーズがなくなるから懸念事項のひとつです。

Q.職改変や新職で強い職がいるがちゃんとテストプレイしているか。
A.申し訳ございません。不足しているところはあります。内部的にだけでなくユーザーの皆さんと一緒にあわせていきたい。
皆さんの意見を聞いて素早いパッチを適用していきます、約束します。

Q.FDについての変更は?
A.変更はありません。

Q.アカウント倉庫でエピックアクセも入れられるようにしてほしい。
A.山本さん:ポジティブな方向で検討します。

Q.断片について誤って飲んでしまうことがあるため、使用するかの確認画面がほしい。
A.検討します。

Q.FDの数値の上がる武器アバターは今後くるか。
A.あまり強すぎるのを実装すると今までの武器アバターの価値が下がるので様子をみつつ。

Q.FDの紋章が品薄だけどドロップ率は今後どうなるか。
A.慎重に調整していく、少しずつ緩和はしていくけどそこまでドロップ率はあげない。

Q.防御バフ等が減るけど近接職の防御はどうなるか。
A.アクション的な要素を取り入れて、生存しにくい職はスキル等を調整していく。

Q.スキルレベル1に対して技巧アクセはどうなるか。
A.技巧のスキルを変更するアイテムを実装する。能力は引き継ぎ。

Q.ランブルでヲリのダッシュ高得点逃げについて。
A.ランブルでは対策とってないが他職にも移動速度をあげるアイテムやダッシュ妨害できるものを検討している。

Q.エピックの成長ペットのレベルが上がりにくい。
A.クレーム出てるので検討します。

Q.2倍制限のせいで65パッシブが機能してない職が一部ある。
A.大改変のあと、きちんと機能するようにする。詳しくは言えないけどまた発表します。

Q.複数の属性、アデプトとかの属性は統一されないのか。
A.変更はない。

Q.サーヴァントシステムのお着替え機能はいつ?
A.実装はまだまだ先。

Q.城塞、ランブルとステージと敵が固定だがバリエーションは増やさないのか。
A.今の所改変はない、しかしランブルに似たpvp型のコンテンツを作成予定。これは味方がいなく、全員が敵。

Q.今まではptバフをかけあって支援スキルで重宝されてた職がいるが、それがなくなるのか。
A.バランスをとる施策のためにptバフは減ります。意見を取り入れてupdしていくつもりです。

Q.女性キャラが多いので男性キャラの実装もしてほしい。
A.韓国でも同じ意見出てる。企画チームでも今後出したほうがいいと意見が出ている。

Q.潜在能力のついたアイテム(YDLとか)は消されず残りますか。
A.価値は未だに高いので消すつもりはない。しかしもっといいアイテムを出す方向にする。

Q.今後再封印書をHCで、単品で出す予定は?
A.山本さん:検討します。

Q.アドリアーノチケットを20枚以上重なるようスタックを増やしてほしい。
A.それはすぐ対応できるようにします。

Q.RDアクセがBDLに比べ上昇値がよくないが今後は?
A.今後、ライトユーザーとコアユーザーの差がですぎないよう、アイテムの能力値の格差を下げていく。

Q.ギルドハウスの実装とか。
A.申し訳ございません。ギルドにおける恩恵がいま少ないからギルド強化できるようなシステムを用意していく。来年までには。

Q.DAのような闇堕ち職の実装は?
A.今後実装していく予定。あまり詳しくは言えないが期待していてほしい。

Q.農業、釣り、料理のようなシステムについては?
A.追加の予定があります。サーヴァントにダンジョンにおつかいにいかせて報酬を持ってきてもらう遠征のようなシステム。サーヴァントのレベルも上がります。

Q.装備の強化引き継ぎについて。
A.強化値のみで、能力値については考えていない。

Q.強化値引き継ぎに等級が違うとどうなるか。
A.(ごちゃごちゃで何言ってるかよくわからなかった。山本さんが同じ等級じゃないとの後に開発が別でも〜みたいなこと言ってて記憶曖昧です…すみません)

Q.セントヘイブンに農場や城塞などのポータルがあるが他のロタスマの町に置く予定は?
A.検討したなかったが考えてみる。

新情報
1職ずつにスキルを追加すると数が多く、開発費用がかかるので、新スキルをクラス毎に追加していく。
その名も「覚醒システム」
戦闘スタイルが変わるようなアクティブスキルの予定。
続報をお待ちください。
ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: オフイベ

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

強化ラッシュ 

DN 2015-07-30 03-08-41 Thu

こんにちは。ちょいワルあばたーにハマってますw

先日、マキナイベントのおかげで腕以外が全てL12になりました!
残る腕は来週叩こうと思います(p_-)吸われませんように。。。

DN 2015-07-30 17-32-32 Thu


とりぃーが2回目のL13挑戦しました!
たまたまいたかっつんにも見守れましたが・・・

DN 2015-07-30 00-29-01 Thu

折れましたw

また挑戦するそうなのでその時見守りにいきます!

DN 2015-07-31 18-57-46 Fri

応援放置の吹き出しを出してる方の隣に寄生のような形で
よく放置してるのでよければ応援してください☆(*´∀`)


ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: ドラネス

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

Trackback: 0   Comment: --   

