Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 

ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

再始動発表会 

20150808015716b01.jpg

内容はほとんど生放送とかでみなさんご存知だと思うので
はしょって書いていきます(●^o^●)

アップデート情報は椿姫彩菜さんの司会完璧だな・・・って
思いながら聞いてましたw

その後、ドシッとした紙の資料が配られました。
そう、スキル変更の資料でした。
全職のスキルのことが書かれている資料なのですが
表紙には撮影禁止・情報流出禁止のようなことが書かれていたので
ブログでは残念ながら書けません。。
聞いてた情報と結構違うなーってところがいくつかありました。
そしてこの資料は最後に回収されていきました(ToT)/~~~

試遊台コーナーではてっきり改変後のドラネスが遊べるのかなと思ってたら
自分のIDでログインして楽しむという試遊台でしたww
伊藤麻希さんが試遊台コーナーに乱入されていたので
1:1のPvPで戦いました!結果・・・麻希さんあまり慣れていないのでしょう。。
自分含め皆さん圧勝してました/(^o^)\
ちなみに試遊台のところではじめてイベントにハンゲ太郎さんもいらしたことに気づいた。
(今回は裏方だったのかな?)

座談会は同時通訳ってところもあって
こちらの質問とちょっと違う回答が返ってきてるなって部分があったり
日本のコンテンツの名前が本国とは全然違ってすぐ伝わらない部分があったり、
やはり言葉の壁があるんだなと実感した時間でもありました。

おみやげにドラネスのイラストポスターとドラゴンネストRのロゴが入った水筒をいただきました。
大事に使わせていただきます(*´∀`)

今回は女子会のときみたくお友達つくるのは難しいかな~と思っていたら
試遊台コーナーのところで女性の方と帰り道に男性の方にお声がけしていただいて
Twitterフレ、ゲーム内フレになることができました!
オフイベってこういうところ楽しいですよね∩(*・∀・*)∩
お声がけしていただいたお二人には感謝です。。

再始動つながりで色々な豪華ゲストの方が出てきた中で
とにかく明るい安村さんが出てきてテンション上がったのは私だけだったかもしれない。。
あーゆーのだいすき(´・ω・`)
ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: オフイベ

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

再始動発表会 座談会内容 

ドラゴンネスト再始動発表会いってきました!
とりあえず、座談会の内容のメモ書きをズラーッと載せます。
私もぼーっと聞いてたり聞き逃してるところもあると思うので、
間違ってる箇所等あればご指摘ください。

Q.マキナの実装と同時にタイムレスの報酬が下がりましたが今後毎日行ってればお金が貯まるようなコンテンツはありますか?
A.今準備しているのが、ネストをクリアするとアイテムと交換できるトークンが発行される。じゅうぶん稼げるようにする。ステージも報酬強化する。

Q.職業DPSのはかりかたどんな風にしてるの?
A.とても良い質問ですね。バランスを統一、例えばLv32スキルは効果によっては少しちがうが大体同じダメでクラス間の難易度によって揃えた。

Q.海外で発売された原画集、日本では?
A.事業違いなので中国のパブリッシャーと日本との協議が必要。

Q.ドラゴンアバター(ジェレイントアバター、アルゼンタアバターなど)は今後も追加されますか?
A.続報をお待ちください。

Q.取引所での課金物の売買、日本では?
A.山本さん:難しくて実現できてないが検討する

Q.取引所の物が売れた時の手数料をなくしてほしい。
A.Gに関しては保守的なアプローチなのですみません、実装できません。

Q.バフデバフが少なくなり、今まで行けてたネストが行けなくなるのですか?
A.敵も調整するのでRDも問題ないと思います。

Q.翼と尻尾のエルピスは?
A.企画チームでも検討はしている、能力高いのがダサいとかのクレームも認識している。解決できる方法を探します。

Q.武器アバターや武器のデザインのエルピスは?
A.上記同様検討しますが、変更のニーズがなくなるから懸念事項のひとつです。

Q.職改変や新職で強い職がいるがちゃんとテストプレイしているか。
A.申し訳ございません。不足しているところはあります。内部的にだけでなくユーザーの皆さんと一緒にあわせていきたい。
皆さんの意見を聞いて素早いパッチを適用していきます、約束します。

Q.FDについての変更は?
A.変更はありません。

Q.アカウント倉庫でエピックアクセも入れられるようにしてほしい。
A.山本さん:ポジティブな方向で検討します。

Q.断片について誤って飲んでしまうことがあるため、使用するかの確認画面がほしい。
A.検討します。

Q.FDの数値の上がる武器アバターは今後くるか。
A.あまり強すぎるのを実装すると今までの武器アバターの価値が下がるので様子をみつつ。

Q.FDの紋章が品薄だけどドロップ率は今後どうなるか。
A.慎重に調整していく、少しずつ緩和はしていくけどそこまでドロップ率はあげない。

Q.防御バフ等が減るけど近接職の防御はどうなるか。
A.アクション的な要素を取り入れて、生存しにくい職はスキル等を調整していく。

Q.スキルレベル1に対して技巧アクセはどうなるか。
A.技巧のスキルを変更するアイテムを実装する。能力は引き継ぎ。

Q.ランブルでヲリのダッシュ高得点逃げについて。
A.ランブルでは対策とってないが他職にも移動速度をあげるアイテムやダッシュ妨害できるものを検討している。

Q.エピックの成長ペットのレベルが上がりにくい。
A.クレーム出てるので検討します。

Q.2倍制限のせいで65パッシブが機能してない職が一部ある。
A.大改変のあと、きちんと機能するようにする。詳しくは言えないけどまた発表します。

Q.複数の属性、アデプトとかの属性は統一されないのか。
A.変更はない。

Q.サーヴァントシステムのお着替え機能はいつ?
A.実装はまだまだ先。

Q.城塞、ランブルとステージと敵が固定だがバリエーションは増やさないのか。
A.今の所改変はない、しかしランブルに似たpvp型のコンテンツを作成予定。これは味方がいなく、全員が敵。

Q.今まではptバフをかけあって支援スキルで重宝されてた職がいるが、それがなくなるのか。
A.バランスをとる施策のためにptバフは減ります。意見を取り入れてupdしていくつもりです。

Q.女性キャラが多いので男性キャラの実装もしてほしい。
A.韓国でも同じ意見出てる。企画チームでも今後出したほうがいいと意見が出ている。

Q.潜在能力のついたアイテム(YDLとか)は消されず残りますか。
A.価値は未だに高いので消すつもりはない。しかしもっといいアイテムを出す方向にする。

Q.今後再封印書をHCで、単品で出す予定は?
A.山本さん:検討します。

Q.アドリアーノチケットを20枚以上重なるようスタックを増やしてほしい。
A.それはすぐ対応できるようにします。

Q.RDアクセがBDLに比べ上昇値がよくないが今後は?
A.今後、ライトユーザーとコアユーザーの差がですぎないよう、アイテムの能力値の格差を下げていく。

Q.ギルドハウスの実装とか。
A.申し訳ございません。ギルドにおける恩恵がいま少ないからギルド強化できるようなシステムを用意していく。来年までには。

Q.DAのような闇堕ち職の実装は?
A.今後実装していく予定。あまり詳しくは言えないが期待していてほしい。

Q.農業、釣り、料理のようなシステムについては?
A.追加の予定があります。サーヴァントにダンジョンにおつかいにいかせて報酬を持ってきてもらう遠征のようなシステム。サーヴァントのレベルも上がります。

Q.装備の強化引き継ぎについて。
A.強化値のみで、能力値については考えていない。

Q.強化値引き継ぎに等級が違うとどうなるか。
A.(ごちゃごちゃで何言ってるかよくわからなかった。山本さんが同じ等級じゃないとの後に開発が別でも〜みたいなこと言ってて記憶曖昧です…すみません)

Q.セントヘイブンに農場や城塞などのポータルがあるが他のロタスマの町に置く予定は?
A.検討したなかったが考えてみる。

新情報
1職ずつにスキルを追加すると数が多く、開発費用がかかるので、新スキルをクラス毎に追加していく。
その名も「覚醒システム」
戦闘スタイルが変わるようなアクティブスキルの予定。
続報をお待ちください。
ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: オフイベ

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

第2回女子会 

久々に更新w簡単にかいてゆく!
女子会2回目行ってまいりましたー!

50~60人くらいいたのかな?
その中の1/3か1/4の人は2回目!って人でした(o´∪`o)

ピカデリーからのミスドの方の道をぐんぐん進んでいくと・・

ありました!



人生初のオカマバーだあああ

中に入ると出されるものが居酒屋ww



12時半くらいからスタートしてまた恒例の運営陣の自己紹介から。
そしてオカマさんたち登場!
3名のオカマさんやはり皆様キャラ濃いのww

そしてすぐアプデ紹介!
詳細はもうメディアが記事出してるのでそちらで・・

・4gamer
「ドラゴンネスト」のアップデート予定も公開された女子会イベントが,新宿歌舞伎町で開催

・電撃
オカマバーに『ドラゴンネスト』の女性プレイヤーが大集合! “ドラゴンネスト女子会vol.2 in ひげガール”で英雄の戦場などの情報も明らかに

アプデ情報のあとはチームに分かれてディスカッション!
「もしも運営スタッフとして、1つだけ『ドラゴンネスト』を改善するとしたら?」
「自分の好きなキャラに新スキルが追加されるとしたら、どんな技?」
ってのを話し合いました!

その後はクイズ大会!
「セントヘイブンにいる王都近衛兵は何人?」とか
とある風景のスクリーンショットみせられて「ここは何てダンジョン?」
他にも色々な質問が出されてなかなか苦戦して・・・
景品が1位エピネック、2位フォルタナどちらか1つ、3位アイリーンで
見事アイリーンげっとしましたああ!

ワイワイ話してたらすぐ時間に・・
楽しい時間ってたつの早いですね(;_;)

会場が横に広かったってのと他のチームのところに移動しにくかったので
チーム内の人としか交流が出来なくて少しさみしかったのですが
それでもたくさん知り合えたので楽しかったですo(*・ω・*)o

最後エレベーターのところで・・・


頼みますうううう
ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: オフイベ

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

Trackback: --   Comment: --   

YAMAMOTO賞 

女子会が終わって帰宅して、シリアルいれてドラネスにインしたのに
ブログ更新後すぐまた出かけてしまったので
何が届いているのか確認するのを忘れていた、YAMAMOTO賞のシリアル。

ちゃんと届いていました!

DN 2014-01-12 20-13-47 Sun

!?

YAMAMOTOさんの壊れた眼鏡ってこと!?
これ持ってたら何か発動するの!?w

でもちゃんと素敵な物も届いてましたw

DN 2014-01-11 18-09-55 Sat


直接質問されたことヽ(´ω`*)ここにも書いておきます!
チェイサーからのブリンガーの転職許可書について!
YAMAMOTOさんは「いつもどおりです」と仰ってたので
1、2ヶ月もすれば使えるんだと思います・・!たぶん!
ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: オフイベ

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

ドラネス女子会 

池袋にて行われたドラゴンネスト女子会行って参りました~!

大体こんなのでした~というのを
忘れないうちに大雑把に書いていきます!

最初受付にて、今回の参加賞について
どれをどのキャラに配るか?という選択をしました。
私は今のメインに限定色アバとフォル、フィジにタナトスと選択!

中に入ると、す、すごい。。執事喫茶!
同じテーブルの方々と始まるまで楽しくおしゃべり!
関西から遠征で来たという方も(´゚ω゚)!

1_20140111180133ed9.jpg

5.jpg

↓手の甲に貼っていただきましたw
2.jpg

最初は運営さん、アイリーンコスプレのお二人(めっちゃ美脚)の紹介!
その後はすぐアップデート情報が発表されてました。基本食べながら聞いてたので何か違うかも!w

1月の予定
ブラックドラゴン
新職ブリンガー
スキル改変
システム改変

ブラックドラゴンと新職ブリンガーは同時実装とのこと。
もう既にたくさん体験しているYAMAMOTOさんのお話だと、
ブラックドラゴンは本体の回避ギミックがすごく難しいと言っていました。
一体どんなギミックなのだろうか。。。

そしてチェイサーからブリンガーへの転職許可書は使えないとのことでした。

スキル改変は皆さんご存知の属性職強化の改変。
この改変後、様子を見てからバランス悪ければ属性竜珠実装、
バランスが良いようだったら属性竜珠は実装しないようです。

システム改変は主に70ネストの報酬について。
能力強化紋章は選択金箱から10%の確率で出る!
劫火防具は今に比べて100倍出やすくなる!
選択金箱からも劫火アクセ出る!
※すみませんこのあたりはケーキむしゃむしゃ食べててよく聞けてない

2月の予定(あくまで予定)
アビス拡張(アレンデルに新しいダンジョン)
ブラックドラゴンのメモリア1~4
だれでも楽しめる新しいコンテンツ追加
釣り、農場の改修
今までとは違う、複数人乗れる大型の乗り物(企画の段階)

アップデート情報はこんな感じかな?たくさん漏れてそうw

しばらくするとゲームがはじまりました。
NPC当てゲーム!

それぞれA、B、C、D、E、Fと机があり、1チーム大体6人前後でゲームをしました。

まず最初に各テーブルにスケッチと怪しげな封筒が配られました。
封筒の中身は各テーブルによって違うNPCが書いてあり、
1つずつ質問も書いてあって、その質問を各テーブル発表していき
他のチームのNPCを当てるというゲームでした。

そしてなんと勝ちました。
商品はタナトス1フォルセティ1!
なんとメインの子とフィジはこれでフォルタナ揃ってしまったという・・・

ちなみに私たちのNPCはこの人・・
4.jpg

他のチームから「ハンゲ太郎さん!」と当てられそうになったときヒヤっとしましたw
ちゃっかりYAMAMOTO賞まで頂いてしまいました。


次は各チーム1つずつ頭のアバターを考える企画でした!
どのチームかはわからないけど必ず1チームのアバターは実装されるとのことで
私たちのチームはこれ!わたしの汚い絵ですがイメージは伝わるはず。。。
能力もつけてくれないかなーw
7.jpg

あと、ニコ生してくださいね~という話があり
ニコ生の設定方法等を紹介されてました。
こちらはパワポを印刷されたものが配られたのでチームの方と話しながら聞いてました。
私がニコ生デビューする日が来るのか・・

休憩時間中に軽く統計をとってました、ずばり!メインで使ってるキャラは!

ヲリ3
クレ7
アチャ5
ソサ5か6
デミ5
カーリー4
アサシン0

これもケーキもぐもぐしながら聞いてましたw
お手洗いの方もいらしたので全員の数字ではないですが・・
意外にクレさん多かったー!

Twitterイベントというものもやっていて、
来場の商品がシュパン6個から46個に!いいの??大盤振る舞いだあ(*ノωノ)

あと、事前準備に御願いされていた「お召し物にドラネスの要素」!
同じチームのルイさんが素敵なネイルしてました(o´∪`o)


投票制だったのですがやはりルイさん優勝!5時間半かかったそうです!
私はラッキースターイヤリングもどきをつけていきましたw

最後に集合写真!任意だったので半数くらいでしたね。
私ですか?ふふふーどっちでしょうねw

おみやげもいただきました!
unnamed.jpg
8.jpg
ドラネス女子会特製の紅茶、クッキー、キャンディ、そしてコスメセット!
紅茶は執事さんが選んでくれた特製品で、
クッキーとキャンディもドラネスのイラストが描かれていて可愛い!
イラストは食べるとき忘れてなければブログに載せようと思いますw

そしてまさかドラネスの女子会でロクシタンのコスメセットがいただけるとは思わなかったw
さすがマーケが女性なだけありますね(v´∀`*)


楽しいドラネス女子会でした!あまり話せなかった方もいたので残念。。
もしよければTwitterフォローしてください! →@kowaffle (2013/1/17変更)
6.jpg
ぽちぽち↓参加しています(●´ω`●)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カテゴリ: オフイベ

テーマ: ドラゴンネスト - ジャンル: オンラインゲーム

